人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOP GUN

トップガン
トム・クルーズ / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000EPFQ5A
スコア選択: ★★★☆☆

 今日は、今更『TOP GUN』なんて観てみた。だって、古くても名作は名作でしょ?w

 この作品を観るのは多分2回目で、初めて観たのは遠い昔。まだ字幕に追いつけないような、そんな子供の頃に観たような…観ていないような…という程度の記憶だったので、“初めて観た”といってもいいくらい。実はね、もっと戦闘シーン、バリバリの映画だと思っていたんだよね。意外と内面を描いている作品だったな。というのが一番強く印象に残った。

 とはいったものの、主人公の心模様や、戦闘シーンのバランスが取れていて観ていて飽きることはない。更に、この映画を引き立て、盛り上げてくれるのが素晴らしいBGMである。サントラは是非抑えておきたい。

 この映画を観ると、ついつい後で観たくなるのが

BEST GUY<ベストガイ>
織田裕二 / / 東映
ISBN : B0001W8HZ2

 『BEST GUY』。確か似たような映画だった気が…って程度にしか覚えていないんだけど、ほら、やっぱり日本人だから日本人が主演の方が伝わるものあったりするじゃん?みたいな結構いい加減な理由で観たくなる。織田裕二好きだし。w

 多分、比べたらBEST GUYなんてショボ!と思うのかも知れないけど、それでも比べたくなるのさ。もしかすると、TOP GUNを超えるかもしれないし。だって織田裕二好きだし(2回目)。w


 TOP GUNを見終わっての感想は3つ。1つ、バイクに乗りたくなる! 2つ、ACE COMBATがやりたくなる! 3つ、体を鍛えたくなる!以上。まぁ男なら憧れる世界が広がっているっていう感じかな。まぁ名作ですよ。モヤモヤした気分の時に観たら「よし、また明日から頑張ろう!」みたいな前向きな気持ちになれる、そんな映画だと思う。

TOP GUN_d0053133_1921327.jpg
▲DVD自作ラベル▲
※切り貼りして仕上がりが汚くなってますが、印刷範囲内は綺麗に作ってあるつもりです。
by Dicco | 2007-04-12 22:50 | 音楽・映像