人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のゆくえ

ライヴ
ダニー・ハサウェイ / / イーストウエスト・ジャパン


 3月の発表会で演奏する曲の練習に追われている。ダニー・ハサウェイの『What's going on』という曲なんだけど、普段RockやMETALしか弾いていなかったDieにとって、こういう曲はただコピーするだけでも大変なのに、譜面通り弾いたら殺すと言われているのでアドリブがんがんで弾かなくてはならない。でも、頭の中の引き出しを開けてもネタが全然なくて、Aメロで既にネタ切れ状態だったりもする。

 因みにこの曲(詳しくは知らないが)マーヴィン・ゲイがオリジナルなので、カヴァーver.ということになる。

What's Going on
Marvin Gaye / / Motown


 オリジナルを聴いたことはないが、確かピアノの曲だったような…。で、今日、偶然シンディー・ローパーのカヴァーver.も聴いたんだけど、こちらはかなり軽い感じのアレンジに仕上がっていた。まぁDieとしてはこちらの方がやりやすそうではあったけど…。

WOMAN 4
オムニバス / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00006C1U1


 っていうか、▲このアルバムはかなり心地よかったのでお勧めです。
by Dicco | 2007-02-04 22:34 | 音楽・映像