人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティファール

ティファール_d0053133_234543.jpg

 取っ手の取れる〜ティ・ファール♪のCMでお馴染みのティファールの鍋セットを購入した。前々から欲しかったんだけど、手を出さないでいたこのセットなんだけど、購入して使ってみたらなかなか良くて、もっと早く買えば良かったなぁ〜という感じ。

 Dieが購入したのは、
フライパン24cm
ソースパン18cm
ウォックパン24cm
シールリッド18cm
ガラスぶた18cm
専用ハンドル1個
 のセットなんだけど、フライパン&ウォックパンは20〜22cmくらいの方が使い易いかも…という感じ、そして、逆にソースパンは22cmくらいあっても良いかも〜という感じだ。まぁ需要が少ないからセットにしても低価格で提供出来るんだろうけどね。

 でも、フライパンやウォックパンよりも、ソースパンに大満足。量はそんなに作れないんだけど、取っ手が取れてシールリッドで冷蔵庫に保存出来るのは1人暮らしには嬉しい限り。コンソメ・スープを作って、翌日にミネストローネに変えて、翌日にビーフ・シチューやカレーに変えて…そんな感じでアレンジしていけば毎日違った汁物を楽しめるし多めに作っておけば翌日の夕食の支度が凄く楽。

ティファール_d0053133_2115352.gif 全ての鍋に共通しているお知らせマークも意外と便利で、特に中華料理を作る時、材料を入れるタイミングがバッチリ。焦げ付くことも減ったし、チャチャッと短時間で作るから油っぽくグターっとした炒め物に仕上がる心配もなくなった。
 あとは何より収納。セットで購入すると全てがコンパクトに収納出来るようになっているので本当に場所を取らない。台所に立つのがより楽しくなりました。って俺はティファールの回し者か?w
by Dicco | 2006-12-07 02:23 | 生活・美容