我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カドゥケウスZ

カドゥケウス 2つの超執刀
/ アトラス
ISBN : B000FS7V86
スコア選択: ★★★★☆


幾度もの危機を乗り越えてきた人類の歴史に、新たな影が落ちる。
死に至る奇病【ギルス】。主人公・月森孝介はそれらと戦い、難病に苦しむ人々を救いながら、人として成長していきます。Wiiリモコンのダイレクト性を活かした、今までにない操作感覚で手術を行う「カドゥケウスZ」。DS版から装いも新たにWiiで登場します。「遊ぶ視線」を大事にしたインターフェースは、必要な情報を集約したシンプルかつ機能的なデザイン。エピソード毎に行える3段階の難易度設定で、幅広い方に楽しんでいただくことができます。今作では、新キャラ「ミラ・キミシマ」が登場。彼女も月森孝介同様、「超執刀」を使える「もう一人の主人公」です。

http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rkdj/index.html

 Wii Sportsのやりすぎで筋肉痛が癒えないのでもっと落ち着いて遊べるソフトが欲しいなぁ…ってことでカドゥケウスZを購入しました。これDSでも出ていたんだけど、その時は全然興味持たなかったんだよね。でも、今回はちょっと面白そう…ってことで購入に至ったんだけど、まぁWiiのソフトがまだ数が少ないからってのも手伝って購入した感も強い。
 それでもゲーム内容は結構面白くて、ワクワク、ドキドキ楽しんでおります。何せ人の命を扱うゲームなので、緊張感も集中力も高まります。

 最初に2つの手術をすると後は細かい説明なしに自分でやっていかないといけないので(一応手術の内容や進め方は説明してくれますが)『え?もう1人でやらないといけないの?』的な戸惑いもあり…でも、実際の医師もそうやって一人前になっていくんだろうなぁ…なんてちょっとゲームから離れた分析もしてしまったりして…。

 ゲームだから良いけど、実際に人の命を預かって日々手術などを行っている医師の方々には改めて脱帽…といった感じのソフトなので(どんなソフトだ?)、興味がある方は是非。

 で、引き続き、Wii友達を募集してます。Dieのコードを曝しておくので良かったらコメントにコードを入れて下さい。DSと一緒でお互いがコードを入れない限り迷惑メール的なものは来ない様ですが、心配な方は管理人のみに公開という形でコメントして貰ってもOKです。

6805 8887 7488 1222
[PR]
by Dicco | 2006-12-06 01:31 | 趣味・娯楽