人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗顔パウダー

洗顔パウダー_d0053133_1114166.jpg 最近、パウダー状の洗顔を何度か使用する機会があって、凄く良かったのだが、その商品の販売元が良くわからなかったので、形状の似た、そしてブランド名もよく知られているファンケルの洗顔パウダー(※1)を試しに購入して使用してみることにした。
 ハッキリ言って、こちらもなかなか良い。Dieの顔は混合肌でTゾーンは脂っぽいのに、Uゾーンは乾燥気味という厄介な状態。どちらかといえば脂っぽいTゾーンが気になっていたんだけど、最近口の周りに乾燥が原因と思われる大人ニキビが沢山出てしまっていたので、凄く気にしていたのだが、これを使ってから徐々に肌の状態が良い方向に向かっているのが実感出来る。

 この商品の特徴は潤いを逃がさず、脂を抑えてくれるというところ。今までは風呂に入っても直ぐに脂っぽくなっていた鼻の頭やおでこも、夜にお風呂に入って、翌日の昼過ぎまではサラサラだったりする。勿論、コンディションや、行動によって状態は変化するので毎日必ずしもこの結果が得られている訳ではないが…。それでも買って良かった!と思える効果は出ている。

 これと一緒に専用の超極細繊維の洗顔パフ(※2)も購入したんだけど、こちらはちょっと泡立てにくく慣れるまでは使いづらい気がする。それでも、肌を滑らせた時の感じは結構気持ちいい。ただ、買った初日から「洗顔パウダー+洗顔パフ」で使用しているので、どちらかに絶大な効果があり、どちらかには大した効果がないという可能性が全くないとも言い切れないので、Dieとしてはこのセットでの購入がお勧め。

 今日、洗面所用にもう1つ洗顔パウダーを購入、こちらは百円均一で購入したマイクロファイバー洗顔パフと組み合わせて更に肌の状態をケアしたいと思っている。ただ、洗い過ぎは肌に良くないともいうのでお風呂で1回、洗面所で1回の1日2回を心掛けようと思っている。まぁ洗面所でゆっくり顔を洗う時間てあんまりなさそうなんだけどね。朝はお湯のみで洗っているし…。w

※1 ファンケル 洗顔パウダー
 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3427-11
※2 ファンケル 洗顔パフ
 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=4805a
by Dicco | 2006-08-25 00:00