我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイナスイオン

d0053133_11252986.jpg 山梨県富士吉田市大明見に旅行へ行ってきた。本当に何も無いところだったけど多分マイナスイオンはタップリとあったんだと思う。まぁ目に見えないものはあまり感じられないタイプなので癒しは感じなかったけど。。。
 でも、たまにはこういう何もない山奥で何もしないでのんびりと過ごすのも良いのかも知れないなぁ…なんて久々に都会的な生活を離れて感じたりもした。

 なんて言いつつ、nintendo DSをやったりPCでDVDを観たり、音楽を聴いたりと都会的な生活を送っていたんだけどね。でも、携帯電話が圏外だったので“携帯のない生活”が出来た。まぁ帰ってきてからサイトの更新に追われるので、NETくらい出来た方が良いなぁ…なんて結局都会の生活に慣れているDieなんだけど…。

d0053133_11291195.jpg 2泊3日で、3日間の天気は全て雨。まぁ日本列島全て雨だったみたいだけど、帰りに友人に電話をした時に「晴れていたら星が綺麗だったかもね」と言われて、「あ、そういえばそうかも」なんて少し雨だったことに後悔したりして…。まぁ言われて気付くくらいだから晴れていても空なんて見なかったかもしれないけどさ。

 宿泊先は標高1600mの山奥で宿の入口から駐車場まで150〜200mくらい歩くんだけど、この道がやけに急な坂で傾斜が45度くらいあるんじゃないか?って感じ。この道を車まで歩くと息が切れて“空気が薄いんだろうなぁ…”と感じた。まぁ運動不足がその大半を手伝っているのだろうけど。。。

 ところで、全然話変わるんだけど、A地点からB地点まで、45度の斜面で直線距離150mだとしたら、A地点とB地点の高さの違いは何mでしょう?

 きっと1:√2=x:150ってことなんだよね?なんかこういう答えを導き出す式を作るの苦手だゎ。誰かわかる?



 因みに、2日目は仕事の予定だったんだけど、仕事が休めたのでゆっくり出来ました。
[PR]
by Dicco | 2006-07-18 20:23 | 独り言