カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第一印象

女の第一印象は”抱いてもいいと思えるかどうか”で決まる(※1)
For men, it's sex at first sight(※2)

 男性は、初対面の女性と接した時、SEXをしてもいいと思える女性かどうかをまず第一に考えるらしい。
 人間とは言え動物。やはり本能の部分ではそんな考え方をしていても仕方のないことかもしれない。

 しかし人間には複雑な感情があるので、「やっても良い」からといってその全てが恋愛の対象になるわけではなく、「やりたい」中から秀でた魅力を持っている人に恋愛感情を抱くのではないだろうか?とDieは思う。
 しかし、“先ず最初の基準”として、セックスアピールがなければ恋愛対象とはなりにくいということになるのかもしれない。

 「私の体が目当てだったのね?」
 「そんなことないよ。」

 なんて会話も、結局は嘘。人間の本能、いや、動物の本能として男性は女性を性の対称として考えているということだ。これとは逆に女性は特に男性にセックスアピールがあるかどうかはあまり評価していないらいし。

 さて、それでは「男性が性の対称として女性を見ている(しかも第一印象で判断している)」ということは、つまり、出逢ったその日に性交をしてしまう男性というのは本能の部分で動いているということにならないだろうか?言い換えるなら、その先にある“恋愛基準”まで到達していないということになるのではないだろうか?
 つまり、性的な関係で始まった“擬似的”恋愛は下手すれば深い所へ辿り着く前に終わってしまうということだ。女性は付き合っているつもりであっても男性としては恋愛感情はなく「SEXするのに都合の良い相手」くらいにしか感じていない場合が多いのではないかと思う。

 ハッキリ言って、俺は“例外”であって、第一印象で女性を性的対称として見ることはない!と言いたいが、それでも思い当たる節はあるので、例外はなく、きっと本能的な部分には逆らえないのだろう。ただ、人間には動物以上の理性がある。本能的な部分を否定せずに受け止めて、男性は相手の女性に『性的魅力』を越える魅力を感じることが出来るかどうか?それをシッカリと考えた上で初めて相手との関係を持つべきだと思った。
 もし、彼女がいる状態で次の女性と関係を持つような男は、結局「恋愛感情」は二の次で、他に性的魅力が強い女性が現れたらそちらに流れる様な動物的男だと思う。女性はそれを理解して、シッカリと「恋愛感情」を持ってくれている男性にのみ体を許すと傷つかなくて良いのかもしれない。

 因みに俺には「この人と寝てみたいけど恋愛したいと思わない」という女性が何人かいる。

※1 空を見上げて犬は今日も歩く
 http://www.sorainu.com/
※2 The Times of India
 http://timesofindia.indiatimes.com/
[PR]
by Dicco | 2006-06-14 16:39 | 独り言