我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

しゅじゅちゅちゅう

手術の読みは「しゅずつ」「しじゅつ」でも通じるのか

 Dieは「しゅじゅつ」という発音が出来ない。必ず「しゅじゅちゅ」になってしまうのだ。もうこればっかりは間違えて覚えているんじゃないか?ってくらい確実に「しゅじゅちゅ」になる。んで、笑われることも屡々。
 でも実際に「んじゃ、お前言えるのかよ?」と訊くと
『しゅずつ!』
と、言う奴が殆ど。「しゅずつ」ならDieだって言えますよ、でも、日本人ならちゃんとした日本語を使いたいから「しゅじゅちゅ」になってしまうんじゃないですか。。。と思う訳。

 でも、実際「しゅじゅちゅ」より「しゅずつ」の方が伝わるんだよね?


 で、Dieは現在、日本人らしくあるために
『オペ』
と言うようにしております。
[PR]
by Dicco | 2006-07-31 03:17 | 独り言

Disney Land

d0053133_15183128.jpg 今日(日曜日)はディズニーランドに行ってきた。土曜日に地元の花火大会があって、それに友達を誘っていたんだけど、その友達と明日は何しようか?という話になって「ディズニーでも行くか?」と軽い感じで決定。朝起きて天気も良かったのでドライブ&散歩にディズニーランドへ行ってきました。
 今回は散歩だけあって乗ってきたアトラクションはジャングルクルーズと、カリブの海賊。あとは買い物をしたり休憩したり…買い物は(初の)車なので大きい物でも持って帰るのが楽ちん♪ってことでポスターも購入。あとはこまこまとした物を買っていたけど…。んで、最後にバズライトイヤーのアストロブラスターに乗ってからイクスピアリに移動して夕食を食べて帰宅。

 ディズニーの入場券は年間10枚、株主優待で貰えるので最近はディズニーに行っても大きな公園に行った感覚でプラプラしていることが多くて、あとはイクスピアリでお買い物…なんて感じが殆ど。

 次回はDieの師匠が働いている日にディズニーシーに行ってみようと思っている。シーは久々だからアトラクションにももうちょっと乗るだろうなぁ〜。

d0053133_15175490.jpg いや、それにしても充実した日曜日でした。因みに帰り道はF1中継を見ながら帰宅したので遅い車はガンガン周回遅れにしてきました。w
[PR]
by Dicco | 2006-07-31 01:52 | 独り言

酸素水

d0053133_323336.jpg ここ最近、高濃度酸素水にはまっていて、中でも一番気に入っているのが、これ。Dieが知っている限りではレモン風味と青リンゴ風味の2種類があって、Dieは青リンゴ風味の方がお気に入り。価格はちょい高めなんだけど、“脳が活性化する”と思えば安い買い物。週に1,2本くらいは飲んでいます。
 でも、これ自体置いていない店や、レモンしか置いていない店などあり、近所のイレブン以外では買ったことがない。やっぱり価格が高めだから売れ行きも微妙なのかなぁ…。こういうドリンクっていうのは一定の期間が過ぎると無くなってしまうので気に入ったら売っているうちに飽きる程飲んでおくのがベスト。でも、決して買いだめしようという気が起きないのはまだまだ大人には成りきれていないってことなのかも。。。w
[PR]
by Dicco | 2006-07-30 00:00 | 独り言
http://www.geocities.jp/l0_ojp/tashiro.html

 これ面白い。
[PR]
by Dicco | 2006-07-29 02:24

団扇で虫除け

文具メーカーが開発!? 虫よけうちわ

 これ便利だなぁ…。花火大会なんかの会場で売り出したら凄い効果がありそう。でも、飽く迄虫除けなんだよねぇ…これが電池式カトリスみたいに殺虫効果あれば良いのに…。
 夏になるとBICカメラなんかで団扇の無料配布をしているけど、是非この団扇に変えて貰いたい。そうしたらみんな欲しがるし宣伝効果もUP間違いなし。そして虫が近寄らない。1つの石でどんだけ鳥が落ちるんだ?って話。明日は花火大会だし、探してみようかなぁ…。あ、でも先日虫除けスプレー買ったばかりだった。
[PR]
by Dicco | 2006-07-29 01:53 | 独り言

原宿駅

JR原宿駅の臨時ホーム「ミニ原宿村」の謎

 原宿駅に普段使用されないホームが存在するのは知っていたけど、こんなオブジェがあったのは知らなかった。今度行く機会があったら見てみたいな。まぁわざわざ見る程の物ではなさそうだけど。。。

 駅といえば、Dieの家の最寄り駅には1番ホームがない。確か、新宿か東京駅にも1番ホームが無かった気がするんだけど…。そういう駅の謎って調べてみると面白そうだなぁ…。因みにDieの最寄り駅は駅ビルを建てた時に邪魔だった1番ホームを取り壊したことが理由らしい。
[PR]
by Dicco | 2006-07-29 00:22 | 独り言

牛乳に相談だ!

この夏、原宿・竹下通りの合言葉は「牛乳に相談だ!」

 なんか凄く場所を間違えているキャンペーンな気もするけど…でも、よく考えてみれば牛乳を飲まなそうな人たちに宣伝しなきゃキャンペーンとして成り立たないからこれで良いのか。w

 Dieも最近、牛乳を飲むようにしているけど、どうしても得意ではない。本当に美味しい牛乳は毎日ガブガブ飲めるらしいけど、やっぱり東京暮らしで美味しい牛乳を手に入れるのって難しい気がするなぁ…。
[PR]
by Dicco | 2006-07-29 00:16 | 独り言

PEPSI Carnival

d0053133_102974.jpg 以前、PEPSI BLUEという商品があったけど、PEPSIシリーズは個人的に結構ツボだったりする。んで、この夏はPEPSI CarnivalというトロピカルなPEPSIが登場。なんだか懐かしい感じの味で、期間限定ではなくスタンダードに販売して欲しいというくらい好き。
 中身は相変わらず着色料使ってます!という感じの毒々しい色なんだけど、まぁブルーに比べたら飲み物の色である。


 “踊りたくなるおいしさ”かどうかは定かではないが、この夏、Dieの一押しジュースです。是非ご賞味下さい。w
[PR]
by Dicco | 2006-07-29 00:00 | 独り言

カニパン

「かにぱん」には当時、仲間がいた!

 なんか、時々食べたくなるんだよなぁ…大して美味しくもない筈なんだけど、でも、素朴で美味しいんだな。あと、時々食べたくなるのが甘食。こっちは食べた後ちょっと後悔したりする。なんか口の中がボッソボソになるのよね。

 んで、カニパンだけど、パッケージにあるイラスト通り色々な形を作って遊ぼうとするんだけど、これが意外と難しかったりする(カニパンでじゃんけんなんてのも確かあったと思うけど…これのチョキも凄く難しかった気もする)。なんか一部だけ切り取らなきゃいけないのに足が全部取れちゃったりしてお祭りの型抜きみたいな悔しさがある。
 ついついムキになってるとイッパイ食べちゃうし…そんな子供っぽさが残っている間は美味しくカニパンを頂けるのかもしれない。w
[PR]
by Dicco | 2006-07-28 01:24 | 独り言

ミニチュア

『昭和レトロシリーズ』のミニチュアが熱い!

 こういうのって何歳になっても何故か心がときめくんだよなぁ…。っていうか、このブログではこういう物をガツガツ買って紹介しようと思っていたんだけど、気付いたら美容に関するブログみたいになってたな。w

 で、全く話は逸れるんだけど「ミニチュア」って打ちたいのに「ミニチア」とか「ミニュチア」とか「チュニジア」とか打っちゃう時ってない?あ、チュニジア以外は無いか。そうか。。。

 因みに更に話が逸れるんだけど、「キャッチャー」ってPCで打てる?Dieは何故かいつも「きゃきゃー」とか「ちゃっちゃー」って「打っちゃー」。w
[PR]
by Dicco | 2006-07-28 01:15 | 独り言