我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Superhero

Superhero
Keito Blow / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B0001N1P8C
スコア選択: ★★★☆☆

 昨日、「LOVE PSYCHEDELICO」の話になり、「LOVE PSYCHEDELICOが好きならきっとKeito Blowも好きだろうなぁ…」という会話をしたことで、久々に聴きたくなったKeito Blow。Keito Blowは以前LiptonのCMタイアップ曲『Blow your mind』が気になってその名を知ったのですが、本日紹介するのは、もっと前に出されたアルバム『Superhero』です。

 前記の通り、LOVE PSYCHEDELICOっぽい彼女の歌ですが、個人的には気怠いhitomiという印象があります。勿論、良い意味でね。声質がhitomiっぽいんだよねぇ。Clubなんて行かないDieだけど、これClubで聴いたら結構気持ちよさそうだなぁ…と、そういうダラ〜っとした曲と、軽めのPOPさが混じり合った良さがあるんです。
 折角の日曜日、色々計画を立てていたけど朝起きたら雨だった…。出掛ける気も一気になくなり二度寝して起きたら夕方、しかも雨はあがっていない。そんなシーンに聴きたい…そういう曲。気怠さに酔うのも良し、気怠さの中から“やる気”を見出すも良し。

 ただね、こんだけ怠い怠いと書いてますが、アップテンポな曲も多数収録されているのですよ。でも、hitomiみたいに甲高い声で歌っている感じではなく歌声が優しいので、リラックスして聴ける…そういう感じなのです。

 LOVE PSYCHEDELICOが好きなら…と書いたけど、意外とSkye SweetnamやVanessa Carltonが好きな人なんかにも良いかもしれない。そして、意外と晴れた日の朝に聴いても心にゆとりを持てて良いかもしれない…そんな1枚です。
[PR]
by Dicco | 2007-06-26 18:36 | 音楽・映像