人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALICE/ラーメンズ

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
ラーメンズ / / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★

 昨日、またラーメンズのDVDを1本購入した。今回購入したのは第15回公演のALICE。収録されているコントは「モーフィンク」「後藤を待ちながら」「風と桶に関する幾つかの考察」「バニー部」「甲殻類のワルツ」「イモムシ」「不思議の国のニポン」の全7作品。個人的にこのDVDの収録作品でお気に入りなのは「不思議の国のニポン」。ラーメンズの十八番とも言える「日本語学校」シリーズである。だが、そんな代表シリーズ以上にラーメンズらしさを感じることが出来たのは「モーフィング」である。この2作品はかなりのお気に入りで、Dieにとって、このDVDは『始めよければ全て良し』であり、『終わりよければ全て良し』であるとも言える。

 普段、ちょっとした空き時間を埋めるのに苦労することが多いDie。音楽を聴いていても集中できず、10分程度で「何か無いかなぁ…」なんて具合なのだが、「不思議の国のニポン」の収録時間は約30分。DVDを購入する前から何度もこのコントは観ているのに、今回、またDVDで観てもあっという間であった。ラーメンズのコントは一字一句丸暗記出来るまでは飽きそうにない。というのがDieの素直な気持ちだ。
 Dieにとって、ちょっとした空き時間を埋めるのに適したラーメンズのDVD。と、思いきや、実際、観始めるとついつい空き時間で収まらず…なんてことも。。。w
by Dicco | 2006-12-20 15:41 | 音楽・映像