人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのWii

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
/ 任天堂
ISBN : B000IN8FQK
スコア選択: ★★★☆☆

 はじめてのWii購入しました。まぁ購入したのは先週の金曜日か土曜日なんだけど…。日曜日に友人が遊びに来る予定だったのでコントローラーがもう1つ欲しくて買った訳なんですが、コントローラー代を抜いたらソフトは実質¥1,000-、で、ゲームの内容を考えるとかなり安いです。Wiiを持っていてコントローラーの買い増しを考えている人なら是非¥1,000-を足してこちらを購入すべきかと。

 このソフトに入っているゲームは全部で9種類、内容は以下の通りです。
・シューティング(射的)
・あのMiiをさがせ(ウォーリーを探せ的なキャラ探し)
・ゆびさしピンポン(簡易卓球)
・ポーズMii(はめ込みパズル)
・ホッケー(エアホッケー)
・ビリヤード
・つり
・牛ダッシュ(タイムレース?)
・タンク(戦車対戦)

 個人的に気に入ったのはホッケーとビリヤード。それ以外でまぁ遊べるなぁ…と感じたのがあのMiiをさがせとタンク。まぁ、早い話が、約半分はそれ程面白くないなぁ…と感じた訳なんだけど、それでも友達とやれば楽しいだろうなぁ…という感じはあり、しかも9つのゲームの内、例えば2つのゲームを気に入ったとすれば1つのゲームにつき¥500-という計算。ファミコンのソフト(バーチャル・コンソール)を購入したと思えば安い買い物だと思う。

 まぁこれを購入していざ日曜日に友人と一緒にワイワイやろうと思っていたら腹痛で寝込んでしまったので結局、未だ友人とワイワイ楽しんでいないんだけど、また友人が遊びに来た時に楽しみたいと思っています。


 因みに友人が遊びに来て「Wiiのソフト何があるの?」との問いに最初に渡したのが↓これ
Mr.ビーン Vol.1
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B000BIX8KA
スコア選択: ★★★★☆

 『はじめてのBean』

 腹が痛かろうが苦しかろうが、エンターテイメントを忘れては芸人失格なので。。。まぁ芸人じゃないけど…。
by Dicco | 2006-12-14 09:15 | 趣味・娯楽