人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我楽多が沢山


by Dicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイブローキット

アイブローキット_d0053133_11384731.jpg 今日紹介するのは眉毛を整える為の道具がセットになっている「アイブローキット」(※)。
 なんとなくモッサーっとしていた眉毛が気になったので購入。電動式の物は持っていたんだけど、やっぱり手でチョコマカとやった方が良い感じに仕上がるし、長持ちするんだよね。
 それにしても、こういうのって慣れないと左右のバランスを取るのが結構難しい。いくら巷でアシンメトリーが流行ろうが、眉毛がアシンメトリーっていうのは何か違和感あるしね。でも、人間の顔って左右が結構ずれていたりするから眉毛の位置だってずれていて当たり前。ある程度アシンメトリーな方が自然なのかなぁ〜なんてことも思ったりして…。
 コツは左(利き腕とは逆)の眉毛から整えていくのが良いんだってさ。これは眉毛をかく時も一緒らしい。ハサミは基本的に右手でしか切れない構造になっている為、どうしても左の眉毛の方が整えにくくなるわけで、右を完璧に仕上げてから左を合わせるよりは左のお粗末な仕上がりに右を合わせてあげる方が自然な仕上がりになるとか…。この話は確か“双子のオカマ”のお洒落にうるさい方(P子さん)が言っていたような気が…。w

▼因みにカット後はこんな感じ▼

アイブローキット_d0053133_1205377.jpg

 カット前の写真も撮れば良かったなぁ…。本当は“への字”にしたいんだけど、元の形を考えると、どう足掻いても無理なのです。はぁ〜。

※ GATSBY GBメンズ・アイブローキット
 http://www.gatsby.jp/catalogue/face/eyebrow.html
by Dicco | 2006-06-24 00:00 | 生活・美容